2021.05.22水回りリフォーム

トイレ改修ってそんなに早いの?

こんにちは!
鈴木産業 リフォーム事業部 安藤です。

東海地方も早々と梅雨入りしました。
なんと統計史上2番目の早さだそうです。
その分、梅雨明けも早いといいんですけど…。


さてさて、みなさんは 「古くなったトイレを新しくしたい」 と思われても、

「何日もトイレが使えなくなるのは困るからなぁ…」
と思われていませんか?
それ、実は大丈夫です! そんなご心配には及びません!


そんな事例のご紹介となります。

今回のお客さまは名古屋市守山区のTさま邸(ご紹介者TNさま ありがとうございます)

1F・2Fのトイレ便器他交換をご検討との事。

早速、Tさまのご都合を伺って現状調査です。

こちらは1F 排水部分のパッキンの劣化なのか床下地まで傷みが見られました。 以前ご高齢の方が使っていらっしゃったため、手すりを付けられています。

2Fのトイレも同時期のモノ。 便器自体は古くなっていますが、室内壁床の痛みは少なく、とても綺麗に使われていらっしゃいますね。

現状調査とご希望を伺い、

  • 便器や紙巻部材 収納など機種の選定
  • 壁床の修繕と補強下地
  • 壁紙 床仕上げ材のご提案 3パターンほど
  • お見積り・施工日程素案

のご提案をいたしました。

以前は便器の排水位置の規格が数種類あり、交換出来る機種が限られたり、
間違えると上手く収まらない事例が有ったのですが
選定したリフォーム向けの便器はどちらにも対応するので施工も安心です。

ラフスケッチで仕上がりイメージをお伝え、お見積り・プレゼン仕様書・仕上げ材サンプルをお届け
その後数回メールで詳細を確認、有難くご発注をいただきました!

内訳は

2Fのトイレ 便器・紙巻(収納込)のみの交換
1Fのトイレ 便器・紙巻(収納込)  壁クロス・床材貼替(床下地合板も全面補修貼)

となりました。

早速手配して施工日を確定
施工当日は2Fトイレより工事開始です!

玄関から2Fトイレまではしっかりと養生。 (ここ大事です!)

元気すぎるブルちゃんには施工中ベランダで待機してもらいました。(ごめんなさいね)

通路を確保してから工事開始!

給排水を外して 便器を外して お掃除 (電源コンセントも新設しました)

壁下地を補強して

新しい便器と紙巻器付き収納が設置出来ました!

朝のご挨拶から完了まで5時間弱。
 どうですか?
思ったよりも早くないですか???

そして 1Fトイレの改修です。

給排水・便器・紙巻を取り払い

壁下地・床下地合板組付けで下地を直して

平滑にパテ処理

壁クロス・床木目クッションフロアで仕上げて 便器・紙巻・収納をつけて…

完成!!!
1Fの工事は延べ11時間ほどで完了です。
(給排水・大工・クロス貼・床材貼・電気・器具設置)
新しいトイレはリモコンが壁付で使いやすくなり、汚れにくくなりました。
便座横の出っ張りも無くなり、お掃除も少し楽になりますね。
紙巻は収納と手すりを兼ねて床から浮かせて固定 スッキリとまとまりました。
ご提案させていただいたアクセント壁紙も程よい色合いで 明るさ、奥行、清潔さを増してくれています。
お客さまにも仕上がりにご納得いただけて何よりです。

そして一番ご不便をおかけした

ブルちゃん! 本当にごめんね。
完了のご挨拶では 施主Tさまと笑顔で見送ってくれました!
施主Tさまにおきましては施工スタッフ全てに優しくお気遣いいただき 本当にありがとうございました。
これからも末長いお付き合いのほど よろしくお願いいたします。

鈴木産業 では様々なご要望にお応えいたします。
お客さまの想いをお聴かせください。
共に考え、共に悩み 描いた理想を形にするお手伝いをいたします。
お問い合わせは
フリーダイヤル 0120-530-587 までどうぞ
お問い合わせはこちら

Contact

お電話でのお問い合わせ

0120-530-587(フリーダイヤル)

052-771-5351(代表番号)

受付時間 9:00~18:00 ※土日祝を除く

メールでのお問い合わせ

Area

対応エリア

名古屋市全域/尾張旭市/春日井市/
瀬戸市/長久手市/日進市/東郷町

その他の地域に関してもお気軽にご相談ください。