2021.2.13 改修工事

グループホーム浴室改修工事1

こんにちは
RE事業部(改修工事部門)の川口です。
今回ご紹介する改修工事は、
浴室改修工事です。新しくリフォームしたUB(ユニットバス)は
積水ホームテクノの
wellsバス シリーズ です。
安全に考慮した機能で、自立入浴から介助入浴まで対応できる浴室です。

Wellsとは
多くの施設でご利用いただいている介護・自立支援設備です。
病院・施設はもちろん個室での個浴に対応する幅広い製品をご用意。
入浴の自立支援から介護の重度化対応まで、
入浴介助の負担を軽減する浴室です。

before

after

この浴槽のすごい所は、簡単にレイアウト変更できる所です。
浴槽の横に付いている台を外すと、浴槽が右、左と移動できます。
自立入浴で腰掛けて入浴する場合、左右が選べます。
介助が必要な場合は、台を外して後ろから支えることもできます。

ご利用者さまの身体状況、介助方法に合わせた効率的なレイアウト変更で負担を軽減。
自由度の高い可変性を実現し、1つの浴槽で様々な入浴ニーズにお応えし、
ご利用者さまの安心・安全入浴と介助者の負担軽減を両立します。
スペースが広いことで腰を低く落とせ、腰にかかる負担を軽減することができます。

リフトにも対応

鈴木産業ではお客様のご要望をしっかりお聞きして
最善のご提案と施工をさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。
フリーダイヤル 0120-530-587
お問い合わせはこちら

この記事をシェアする

Contact

お電話でのお問い合わせ

0120-530-587(フリーダイヤル)

052-771-5351(代表番号)

受付時間 9:00~18:00 ※土日祝を除く

メールでのお問い合わせ

Area

対応エリア

名古屋市全域/尾張旭市/春日井市/
瀬戸市/長久手市/日進市/東郷町

東京都/埼玉県/神奈川県/千葉県

その他の地域に関してもお気軽にご相談ください。