2020.9.25 その他

草取りからの解放

こんにちは!

総務経理の鈴木です。

ようやく朝夕涼しくなってきましたね。

ガーデニングや畑仕事などもやりやすい季節到来です。

がっ!

その前に皆さん、雑草の処理に困ってませんか?

これは知人の老夫婦の畑ですが、すごい雑草ですよね?

かつては、ここで野菜を育てておられましたが、高齢のため野菜作りは

リタイアしたものの、雑草の生命力は衰えを知りません(汗)

二人で早朝から草を取っても取っても次から次へと生えてきて、

どうにかならないかと相談を頂きました。

 

そこで、草刈り・整地をして防草シートを貼ることにしました。

2つの緑色の容器は生ごみを入れて堆肥を作るコンポスト。

もう不要とのことなので撤去し、

左奥のキンモクセイの木も切って整地。

草が無くなって、とってもきれいになりました。

(きれいだからこのままで良いかな~というのは大間違い!

よそから種が飛んできてまた雑草だらけになってしまいます。)

防草シートを貼ってテープとピンで固定!

シートの色が茶色なので、広い場所でも違和感ない仕上がりとなりました。

10年はもつということなので、このご夫婦も一安心です。

余談ですが、右奥の梅の木はスッキリ剪定。

とても小さくなった梅の木ですが、この木はたくさんの梅の実が

穫れて、毎年梅干しや梅シロップを作っておられたそうです。

今後も元気に伸びていくそうですよ ♪

 

株式会社鈴木産業では、このような防草シート敷設工事は勿論、

エクステリア工事・エントランス工事・カーポート工事など様々な

ご提案をさせていただきます。まずはご相談下さい。

フリーダイヤル

この記事をシェアする

Contact

お電話でのお問い合わせ

0120-530-587(フリーダイヤル)

052-771-5351(代表番号)

受付時間 9:00~18:00 ※土日祝を除く

メールでのお問い合わせ

Area

対応エリア

名古屋市全域/尾張旭市/春日井市/
瀬戸市/長久手市/日進市/東郷町

東京都/埼玉県/神奈川県/千葉県

その他の地域に関してもお気軽にご相談ください。