2021.12.4 全てのカテゴリー

2021年もあと一ケ月ですね。

こんにちは!

鈴木産業 総務部の浅野です。

2021年も残すところあと一ケ月!

一年過ぎるのって、ホントに早いですね。

皆さんはこの一年、どのように過ごされました?

 

私は、コロナ禍なので大きなイベントはありませんでしたが、小さな会場での

ライブ(マスク着用、歓声・掛け声一切禁止)に行ったり、映画館で映画を観たり

家で古い映画を観たりして過ごしていました。

(整体やホットヨガは基本毎週です(^^♪)

 

映画館、サイコーですよ♪

混雑していない上に、ソーシャルディスタンスで隣は空席。

ゆったりと楽しむことが出来るんです。

 

この一年では「鬼滅の刃」「サイレント・トーキョー」「罪の声」、そして

先日は「きのう何食べた?」を観ました。

「きのう何食べた?」は、ドラマ・映画含めて、お料理レシピが簡単でとても参考になります。

レシピ本も発売されていますよ♪

そして主人公二人と周りの人たちとの係わり方に「うるっ」ときます。

 

 

 

総務のみんなとは、美味しいスィーツを楽しんだり、

 

 

コストコに買い物に行きました。

 

 

パン好きの私たちは、まずパン♪

それぞれが「これ食べてみたい」と好き勝手言ってる中で、厳選したものを三人で分けたり

二人で分けたりと楽しい時間を共有する出来ました (*^_^*) 。

私は、マドレーヌが美味しかったですよ♪

 

そして今年の最大の出来事と言えば、【コロナワクチン接種】でしたね~。

我が社では、社長が手を尽くして職域接種が出来るようにしてくれましたので

ほんと良かったです。

 

 

この日、工事課の一部の社員と二回目の接種に行ってきました。

記念にパチリ! (写真の一瞬だけマスク外しました、ごめんなさい m(__)m )

 

私を含め多数の社員が、発熱・倦怠感等の副反応は有りましたが、接種翌日はお休み

する事が出来ましたので、家でゆっくり過ごせました。

有難いことですm(__)m。

 

私、接種日前後、得体のしれない副反応にドキドキが止まらなかった事を

今思い出しました(笑)。

 

日常生活が少しずつ戻り始めた中で、また新たな【オミクロン株】なる変異ウィルスが

日本にも入ってきたようです。

これからも気を緩めることなく、うがい・手洗い・マスク着用等感染対策をシッカリ

していかないといけませんね。

会社のみんなや友人と気軽に食事に行けないのは寂しいです。。。

そして来年こそは、社員旅行に行けるようになれば良いなぁ♪と、

期待に胸を膨らませている浅野です。

 

うちの社員旅行、めっちゃ楽しいんですよ (^^♪

どうです、社員旅行に参加してみたくないですか?

 

鈴木産業では、新しい仲間を募集しております。

一緒に未来の鈴木産業を築きましょう(*^_^*) 

こちらのサイトから是非ご応募ください。

https://suzukisangyo.com/recruit/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

Contact

お電話でのお問い合わせ

0120-530-587(フリーダイヤル)

052-771-5351(代表番号)

受付時間 9:00~18:00 ※土日祝を除く

メールでのお問い合わせ

Area

対応エリア

名古屋市全域/尾張旭市/春日井市/
瀬戸市/長久手市/日進市/東郷町

その他の地域に関してもお気軽にご相談ください。