2021.4.23 改修工事

のどかな街の素敵なシェアハウス

こんにちは!
リフォーム事業部の安藤です。
いつの間にか4月も後半
晴天の日には汗ばむような時も増えてきましたね。

今回は知多半島の北部 東浦町でのリノベーション工事をご紹介いたします。
東浦町は徳川家康の母、於台の方 の出身地としての 歴史的背景 と
新興住宅地・大型商業施設の立ち並ぶ 新しさ とが同居している街です。

現場周辺はとってものどか

こんな案山子も名物らしい。(多数点在していて アートなのかも?)

さて、リノベーション現場は4階建てのオフィスビル
比較的,駅に近くて駐車場もある便利な立地。
少しばかり昭和感が漂いますね。

このオフィスビル跡を 長年地元に愛され、知多半島の環境事業を幅広く
担っていらっしゃる会社さまの独身社員寮にしたいとのご依頼です。

さぁまずは解体作業からスタート!
壁や天井材・不用品を外して、めくって、はつって、運び出して

改装後は居室毎にトイレを設置するので共同トイレは撤去、さまざまな設備配管をするために床を上げるので、建具開口も広げます。

解体が終われば 間髪入れずに墨出し!

元の事務所空間には住宅として使える給排水設備や個別空調などの設備がないので工事内容は満載です。
床を上げて各種配管スペースを確保 部屋毎に間仕切をして個室を作ります。

細部まで断熱材を貼り込み、サッシも2重に。
床鳴り一つない上げ床も断熱・防音に一役買ってくれることでしょう。

しっかりと下地を作ったのち、天井・壁・床・建具・各設備…と仕上げて完了!

広々としたリビングダイニングには アイランドキッチン

毎日がホームパーティーのような シェアハウス スタイルに仕上がりました。

各部屋毎にユニットバス・トイレ・エアコン・クローゼット・冷蔵庫・物干しセット等など充実

プライベートも保たれた快適な居室。

洗濯機は2名で1台、シューズBOXは1名12足分、 給湯器も余裕のある設定で各部屋同時に

熱いシャワーを浴びていてもキッチンではお湯で洗い物が出来ます。

集合ポストを付けて、階段や通路もキレイにリニューアル!

2ヶ月程の工期中もお客さまのご要望にお応えする為の確認作業を繰り返し、
ご好評でのお引渡しが出来ました。
この春始まる、シェアハウスでの若い社員さまの暮らしを応援させて
いただけたかと思うと施工時の苦労も忘れてしまいます。

お引渡しの帰りに

もう一組見つけました。 (作者は同じ方? 巨匠と呼ばせてください)

鈴木産業 では様々なご要望にお応えいたします。
お客さまの想いをお聴かせください。
共に考え、共に悩み 描いた理想を形にするお手伝いをいたします。
お問い合わせは
フリーダイヤル 0120-530-587 までどうぞ
お問い合わせはこちら

この記事をシェアする

Contact

お電話でのお問い合わせ

0120-530-587(フリーダイヤル)

052-771-5351(代表番号)

受付時間 9:00~18:00 ※土日祝を除く

メールでのお問い合わせ

Area

対応エリア

名古屋市全域/尾張旭市/春日井市/
瀬戸市/長久手市/日進市/東郷町

東京都/埼玉県/神奈川県/千葉県

その他の地域に関してもお気軽にご相談ください。