2021.10.15 外壁工事

施工事例 ~発熱外来専用出入口

昨年度施工させて頂いた改修工事の一部を記載します。

昨今のコロナ禍の中、来院される発熱症状の無い患者様と 発熱されている患者様との

1カ所しかない出入口での接触を防ぐ為、隔離された診察室へ迂回出来るルートを作らせて頂く事になりました。

赤ラインにエンジンドアを設けます。 ↑こちらはS造(増築部)

↑こちらはRC造。こちらも既設腰窓 撤去後、建具開口に。

屋内側の工事前写真です。 正面玄関を入ったすぐ真正面の壁面で非常に目立ちますので、乗り込み初日に仮囲いも造作。

 

斫り/鉄骨/左官/防水/サイディング 諸々施工し、

施主様の御要望で車椅子やストレッチャーが通行出来るよう 仮設のスロープも組みました。

 

その他、付帯工事で 色々付けて完成! (屋外の為、スロープと手摺は仮設です)

屋内側も エンジンドア+タイル諸々 で完成。

その他、発熱患者様用の診察室(隔離区画)も作らせていただきましたが、外装工事部分を切り取って記載させて頂きました。

医療関係者様方の毎日の奮闘を目の当たりにしながらの現場でしたが、楽しくやらせて頂きました。有難う御座いました!  ツルヤ

この記事をシェアする

Contact

お電話でのお問い合わせ

0120-530-587(フリーダイヤル)

052-771-5351(代表番号)

受付時間 9:00~18:00 ※土日祝を除く

メールでのお問い合わせ

Area

対応エリア

名古屋市全域/尾張旭市/春日井市/
瀬戸市/長久手市/日進市/東郷町

東京都/埼玉県/神奈川県/千葉県

その他の地域に関してもお気軽にご相談ください。