2021.3.13 改修工事

グループホーム浴室改修工事(続)

こんにちは
鈴木産業 リフォーム事業部の川口です。
前回私がご紹介した、グループホームの浴室改修工事の続編です。
浴室(UB)の改修工事が先月無事完了いたしました。(5室)

その浴室に座ったまま入浴できる、リフトキャリーが設置されましたので、
そのご紹介をさせていただきます。

積水ホームテクノ wells リフトキャリー
wellsリフトキャリーは経済産業省のロボット介護機器開発・導入促進事業において開発されました。
移乗介助の負担を軽減しより安全・安心な入浴サービスの提供をお手伝いします。

①乗換不要 座面が昇降して乗り降りしやすい高さに調整できます。
一度座ったら乗り換えることなく入槽でき、安心して入浴を楽しんでいただけます。

②介護負担軽減 浴槽に移動するときはご利用者様の足をまたぎサポートで支えるので、
お一人で安全に浴槽へ移動できます。浴槽出入りはスイッチ一つで行えます。

③操作が楽 移動も安心
キャスターが大きく、少ない力でスムーズに移動でき、前進・後進を安全に行えます。
安定して走行できるので、浴場でも安心して移動できます。

④リフトレールは収納可能 リフトが不要な場合は専用レールを収納すると、
移乗台として自立入浴者もご使用いただけます。

before

after

助成金について

【1】地域介護福祉空間整備交付⾦ 【2】地域医療介護綜合確保基⾦
⽼朽化に伴う⼤規模修繕(浴室改修)に交付⾦が使える場合があります︕︕
※グループホーム等防災改修等⽀援事業にて、⼀定年数(目安10年)
を経過して改修が必要となった浴室等が対象。 最⼤でなんと▶▶定額773万補助︕︕
※令和2年度

令和3年度 当社施工 2施設の実績あり︕

詳しくは当社までお問合せください。
お見積無料
リフォーム、リノベーションのご相談は
【株式会社鈴木産業 リフォーム事業部】
フリーダイヤル
0120-530-587
お問い合わせはこちら

この記事をシェアする

Contact

お電話でのお問い合わせ

0120-530-587(フリーダイヤル)

052-771-5351(代表番号)

受付時間 9:00~18:00 ※土日祝を除く

メールでのお問い合わせ

Area

対応エリア

名古屋市全域/尾張旭市/春日井市/
瀬戸市/長久手市/日進市/東郷町

東京都/埼玉県/神奈川県/千葉県

その他の地域に関してもお気軽にご相談ください。