2021.3.6 住宅リフォーム

家具アトリエの防音リフォーム

こんにちは
RE事業部(改修工事部門)の鈴木です。
今回ご紹介するお客様は、尾張旭市にお住まいの加藤様

弊社フリーダイヤルにお電話でいただいて「防音の壁を作りたい」とのご相談。
防音工事は得意分野であるため、すぐに現地へ!

内装工事の遮音壁をご提案しようと張り切ってカタログ持参しむかいましたが、ご自宅1階ピロティ駐車場に

造作家具製作の素敵なアトリエ!!
住宅地なので、加工の際にでる音に対してご近隣様に配慮したいとの事。
さてどのようなご提案が、効果がありローコストで抑えられるか??
加藤様のご要望・ご予算などのしっかりお聞きして、会社の戻り作戦会議!!
会社の皆や、協力会社さんなどにも意見を聞き、
防音⇒吸音のほうが効果が高い!との結論で

こちらの商品(機械室などの吸音に使われる建材)でご提案。
3回程、加藤様とお打合せをさせて頂きご契約・着工。

現在のアトリエから90cm間隔をあけ壁を新設!

その壁に先ほど紹介した吸音マットを張り付け!

換気せんも取付!

新設した建具にも吸音マット!!

完成お引渡し!

完成2日後、訪問。
加藤様より「防音効果も、仕上げも、施工スピードも、コストも全て満足!!」
とのお言葉を頂きました。
少し涙でそうでした(涙)(涙)(涙)

今後も、すてきな家具を安心していっぱい作製していってくださいm(__)m
ありがとうございました。今後、住まいの事は鈴木産業に是非ご相談ください!
末永いお付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m
鈴木

鈴木産業ではお客様のご要望をしっかりお聞きして
一緒に悩み、一緒に考えます。
「厚い信頼」を頂けるように をモットーに日々行動しています。
お気軽にお問い合わせください。
フリーダイヤル 0120-530-587

この記事をシェアする

Contact

お電話でのお問い合わせ

0120-530-587(フリーダイヤル)

052-771-5351(代表番号)

受付時間 9:00~18:00 ※土日祝を除く

メールでのお問い合わせ

Area

対応エリア

名古屋市全域/尾張旭市/春日井市/
瀬戸市/長久手市/日進市/東郷町

東京都/埼玉県/神奈川県/千葉県

その他の地域に関してもお気軽にご相談ください。